【卓球熱】腹筋ローラー購入

腹筋ローラーなるものを購入してみた。

 

最初は100均(ダ○ソー)の300円のやつ。

 

ローラーが2つになってるけど、幅が狭いから、初心者にはハードル高い。。。

それと、ローラーの径がでかい。

 

ゆえにめっちゃぐらつく。

 

上級者からすればそれが良いのかもしれないけど。

 

というわけで、初心者の私は、最初の3日くらいはそれで何とかやっていたけど、

こりゃ長続きしないな〜と思い、ネットで検索。

 

ありました。

 

ドンキで999円!!!

 

カラーがその時は蛍光のオレンジとイエローがあったんだけど、

迷わずイエロー選択。

 

これはいいですよ。

 

ローラーの幅がそこそこ離れているし、安定してる。

径も小さいからぐらつきにくい。

 

これで毎朝60回ずつやっていますが、

果たして腹筋は割れるだろうか。

 

卓球強くなるためには、体を軽くしなければならない。

体を軽くするためには、消費カロリー<代謝 としなければならない。

そして、自分に消費カロリーを減らす気力はない。

 

んならば、代謝を上げれば良い!

 

基本的には、下半身を鍛えるのが代謝を上げる効果は高いみたいです。

ただ、自分は腰が弱い。

腹筋だけじゃなくて、腰も鍛えられるので、

卓球強くなるためにも、腰を鍛える意味でローラーを続けようと思います。